スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まず初めにこのBLOGについて

どうもです。八つ橋です。

このBlogではチラ裏、つまらないことばかりが書かれてます。
つまらないと思ったら戻るボタンを。

主に特撮、買ったものの紹介、トライエイジ、ガンコレの話題など。
TCGは衰退気味。

非常に過疎っておりますのでコメントしてあげてください。必ず返します。

大体の事はプロフィールで。http://yatsuhashihanzou19.blog34.fc2.com/blog-entry-3.html


リンクさせて頂いた所をメモ。

1/6 うじろぐさんをリンクに追加。 相互リンクして頂けて嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

今更シンゴジラを観た話(ネタバレ含)

どうもです。八つ橋です。

シンゴジラ、観よう観ようと思って先延ばしにしてたらどうも10/1に見れなくなるようだったので見てきました。


結果的に映画館で見て正解でした。
ゴジラへの恐怖感で普通に吐きそうになりました。こええよゴジラ。

皆知ってのとおりエヴァの庵野監督が制作総括のようなポジションですが、エヴァの(ような)BGMが3度かかり思わずニヤニヤしたり、ゴジラのSEがスペシウム光線や昭和一期ウルトラシリーズの怪獣に使われていたSEだったりと、流石特撮関連においては心を掴む方法を熟知しておられますね。


あの世界では怪獣という概念が無い上にゴジラに対抗できる術も核兵器だけ…と思われたところに日本政府は奮闘するというお話ですが、素人目に見てもリアルだなぁと思えてしまうような作りで引き込まれます。

どう考えたら思いつくんだよって方法でゴジラをゴニョゴニョするので普段見ているような特撮ヒーローものと違い、非常に新鮮な気持ちで見る事ができました。

後は劇中で増殖する可能性があるという発言があったのと、ラストシーンで完全にこれは続編作ろうと思えばいけるよな…?って感じでしたよね。

昔一回だけ見たゴジラも海底にゴジラの心臓だけが動いている終わるのを見た記憶があるので、続編が無いにせよラストで絶望感を煽るのがゴジラシリーズの定番なのかも知れません。ゴジラ全然知らないのでガチ勢の人は聞き流してください。


とにもかくにも現代に蘇った生物系の頂点『神』であるゴジラに対し人間が諦めずこの国をやろうするシンゴジラは最高でしたよ(語彙の無いオタク)



見るだけでニヤニヤしてしまうステッカーも貰ったので、どっかに貼りたいんですがiphoneに貼る勇気もなく…

とりあえずソフビかHGサイズのガチャが欲しいっす。蒲田くんとゴジラ第4形態は好き。

それでは。

征覇48~50突破記念

どうもです。八つ橋です。

今日なんとなく征覇48をやっていたのですがWAVE2のグレートマジンガーを何回か撃破できる時があったので、これはいけるんじゃね?と思ってイベントそっちのけでやってみたところ・・・

9-22-3.png

この編成で突破できました。

まぁ水着カレン入りなので若干イレギュラーではありますが・・・

戦い方としては

WAVE1:マジンガーの攻撃が通らないようブラスターの位置を調整。ボコるだけ。HPが減ったら戦艦に戻しておk

WAVE2:もちろんグレートマジンガー優先。壁役のダンクーガを自軍一番下のマスからグレートへぶつける。
ブラスター炎竜があれば恐らくやりやすい・・・ところだが持っていない人の方が多いと思うので、水着カレンをグレートに当たる位置に。その後ろに炎竜を配置。
あとはランスロット・グレイルをグレートへぶつけスタンと炎竜の燃焼でダメージを稼ぐ。
コアは炎竜優先で使いましょう。燃焼が切れたら必殺の繰り返し。
燃焼と通常攻撃によって稼げるダメージは完全に運任せ。数をこなすしか無いです。
壁役のダンクーガはブラスタービューナスの信頼とランスロット・グレイルの信頼Ωと自身のド根性で回復してました。

グレートマジンガーを撃破した後は焦りやすいですが、壁役かランスロット・グレイルのHPが高い方を優先してぶつける。
最初にマジンガーにやったようにブラスターの位置を調整して通常攻撃が当たらないようにすれば、水着カレンとランスロット・グレイルで完封できる。
ダメージが通らない状態になったら炎竜も飛び込ませておk。生き残るようならWAVE3でマジンカイザーの壁になってもらおう。



WAVE3:マジンカイザー。正直焦らなければ余裕。
水着カレンのHPに注意。壁役をぶつけ、通常攻撃が当たらないようブラスターの位置を調整しその後水着カレンをぶつける。
これでカレンが事故らなければ完封できるはず。HP次第で壁役のユニットとランスロット・グレイルは戦艦へ戻してもよいが、水着カレンを使うならどうせダメージは通らないはずなので半分以上HPがあるならば戻さなくてもいいと思います。

9-22-2.png

マジンカイザー撃破後にスクショしたんですが、アプリ落ちが怖くて上手くスクショできませんでした・・・サーセン。

今征覇48のクリアチームを見たら居ると思うんで、きちんとクリアしている証拠はありますぜ。

9-22-4.png

そんでもって48のブラスターチケットはダブルオーガンダム。
うーん、ブラスターだとどんなユニットでも有難く思える不思議。



9-22-6.png

征覇49。

ボスラッシュじゃんやべえよ・・・やべえよ・・・

と思ったのも束の間。

WAVE1のエヴァは零号機に対してクリティカルを出せばランスロットの必殺一発で撃破。

WAVE2のゼーガは射ランスロットの必殺で必ず沈む程度のHP。

WAVE3は皆のトラウマエヴァ初号機・・・ですがHPを半分削ればダメージ自体通るようになったはず。
途中で気付いたので普通にクリティカル出して必殺二回撃って倒しましたが。

9-22-5.png

やっぱ大器無いと無理じゃないすか!!運営さん!!!

あ、ブラスターチケットはまたダブルオーでしたよ^^


9-22-8.png

征覇50。

攻略動画を丸パクr・・・ゲフンゲフン

例のごとく大器ダンクーガを壁にし、ブラスターで通常攻撃が通らないよう調整してハメ。

チビデスアーミーはランスロットとボトムズで対応。コストが足りるならもうちょっとマシなユニット使います。

結構運次第でデスアーミーが進行するかどうかが左右されてくるので、押され気味になったら迷わず魂を使いました。

チビマスターが出てきたらボトムズを引っ込め、おはシャッテちゃんとランスロットにチビマスターを狩ってもらいます。シャッテちゃんも拳ニルヴァーシュかランスロット・グレイルにしたかった。コストががが・・・

チビマスターさえ狩れば安心。ダンクーガのHPに注意しつつド根性を使えば安心・・・なのですが

9-22-7.png

間違えて落としたけどgdgdで勝利した図。ヒヤヒヤもんです。

正直征覇48がヤバすぎて征覇50は割りと楽勝なレベル。もっと大器があれば普通にボコれそう。

9-22-9.png

そして征覇50のブラスターチケットにてようやくブラスター炎竜が!!お前来るの遅くね??


いや~ビルバインイベから始めて征覇なんて無理だと思っていた勢ですが、大器と少々の課金パワーで何とかなるものですね。

来月からはもっと楽にクリアできそうですし。

とりあえず来月はビューナス以外のSSRブラスターでオナシャス・・・

ちなみに今月のブラスターチケットはこんな感じ。

46:エヴァ弐号機(2枚目)
47:ビューナスA
48:ダブルオー
49:ダブルオー
50:炎竜

まぁ炎竜出たので文句は言いませんよ。ええ。ビューナスA覚醒で取った瞬間ブラスターチケットから出ましたけど全然泣いてないですからね。


なんにせよ、征覇50までクリアする事ができて本当によかったっす。
諦めない気持ちと多少のユニットと編成コストさえ足りていれば何とかなるものです。
征覇用にSSR覚醒でバイカンフー取ろうかなと思っていたのですが普通にクリアできてしまったし、どうしたものか・・・

9-22-1.png

あとクッソ唐突ですが、煉獄チケの大器はジオでした。普通に当たり引いたなコイツ。

正直グレンダイザーだろうなと思っていてジオ出たんで叫びましたわ。

いやまぁでも凸するのも面倒ですからね、ジオ・・・強さは本物ですが。


ちなみにゼーガイベは今420位ぐらいなのでこのままの順位で止まってくれないかなぁと祈っているところです。

意外とpt報酬のSSR必殺素材まで走って止まる人が多いのかな。


多分次スパクロ関連で記事を更新するのは1周年記念の時になると思います。月末でくるであろう対魔忍アヤメ殿も何かの間違いできてくれないかな!!ベルタもポロッと引いたし!

仮面ライダーゴースト 最終回

今仮面ライダーゴースト最終回を見終わりました。

タケル殿がまた自分を犠牲にして終わりか・・・と思いきやグレートアイのおかげで生き返る・・・と。

別にそこに文句はありませんよ。

ただただ不快な最終回だった。


まずエグゼイドの登場。ここいる?

実質最終回なんだからディープスペクターとネクロムに活躍させろやアホか


次にタケル殿がグレートアイと融合した巨大ガンマイザーを見て無理だ・・・と発言した事

お前人間の可能性は無限大だって言ってるくせいお前はすぐ諦めるんかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

一番腹が立ちました。あれだけ人間の可能性は無限大だとか毎週言っていたくせに。お前死んでいいわ、マジで。


次、タケルは私たちの英雄!!ってシーン。

クソほど気持ち悪い。鳥肌が立つ。不快。ゴーストの悪いところ。以上。


あとはゴミみたいに終わったので役者の方は解放されてよかったですね。

あっまだ一話ありましたっけ、早くエグゼイド始まればいいですね。

進撃イベント 高難度クエスト攻略(水着カレン必須注意)

どうもです。八つ橋です。

ゼーガイベ告知から貯めた石110個を見事にSSR特攻無しのステップアップガチャに溶かしました。

しかし高難度クエストを5日分クリアすれば大器ユニット三種の内どれかをくれるというではないですか。

やぁってやるぜ!!

必要なもの(あればかなり楽になるもの)
1.ビクトリー以外のSSR特攻大器ユニット
これがあるなら普通にゴリ押しできるでしょう(半ギレ)
でも今回自分は使いません。
2.水着カレン
最早ぶっ壊れ扱いのユニット。
通常攻撃を当てるだけで必殺キャンセルができるので、わざわざコア1吹き飛ばし必殺を使わずに済む。
3.大範囲必殺持ちユニット
これは無いと無理だと思います。
なるべく魂持ちが好ましいですが、自分は熱血持ちのアクエリオンで何とかやってます。
4.決して折れない心!(激寒)

まぁ水着カレンと射大範囲必殺持ちと壁役があれば時間こなせば必ずクリアできます。

今回は水着カレン使用の攻略方法しか書けませんので、ご了承ください。

singeki2016-1.png

編成
射アクエリオン(大範囲必殺)サポユニSSRユング必須。
水着カレン
大器ダンクーガ(壁要員)←これは手持ちのユニットでド根性持ちがいれば代替OKです
エヴァ弐号機(補給要員兼壁)
ゲッター3(補給要員)サポユニUCスミスがあればなおよし。
リックディアス(補給要員)

補給要員と範囲必殺持ちと壁役は各々コストや使いみちに合ったもののチョイスを。
射エヴァユニットがあれば閃きが使える上にコア補給ができて楽ですね。
この記事では水着カレンありきの攻略なので水着カレンは確定でお願いします。

WAVE1
大量の敵が押し寄せてきますが焦らない。
なるべく補給要員を大範囲必殺持ちの壁にした方がよさげです。
とにかくwave1は36秒に大範囲必殺を撃ちましょう。
自分は熱血Ωをここで使ってなるべく撃ち漏らさないようにしていますが、魂持ちならここで全滅させられるかも。
クリティカル次第ですが、射ユニットだらけならほぼほぼ拳中ボスは撃破できていると思うので、壁役で拳中ボスを削りつつ16秒になったらもう一回大範囲必殺を撃つ!
自分はここでほぼ撃破できていないので、あとは自力で射ユニットや壁役が拳中ボスユニットを撃破させるまでやり直してます。
拳中ボスユニットさえ撃破すればWAVE2に飛ぶので、水着カレンさえあればほぼほぼ勝ち確です。
とにかく水着カレンが撃破されないように、根性の発動タイミングは常に見ておきましょう。

WAVE2
とりあえずWAVE1で受けたダメージを回復しましょう。
水着カレンさえあれば絶対にダメージは受けないので自軍前列にカレンを配置し、他ユニットを戦艦へ。
回復したら即自軍前列かボスへ向かわせましょう。
時間はかかりますが、通常攻撃で必ず勝てるので焦らないように。
このWAVEでは戦艦から虹コアが生成されるのを利用して、不要な属性コアがあれば使いましょう。
大範囲必殺持ちユニットが射だとして、壁役が盾だとすると稀に盾コアが一つ余ってしまったりします。
そういう時は虹コアを利用してでも属性コアを無くして下さい。
WAVE3で雑魚ユニットを一掃するために大範囲必殺ユニットに虹コアを10個残しておきたいからです。

sinngeki2016-3.png

カレンや他のユニットで地道に削っている様子。戦艦での回復は完了しています。

sinngeki2016-2.png

ボスのHPが低めになってきたら戦闘速度を1にしましょう。
嫌でもWAVE3で失敗するよりはマシなので我慢我慢。


WAVE3
ここでも油断は禁物。
水着カレンのHPが下がっていることでしょう。即戦艦へ格納して下さい。
大範囲必殺要員と残っているユニットがあれば自軍後列まで後退させてください。(射ユニットであれば)
壁役ユニットをアンチゼーガ前にいる盾中ボスユニット2機にぶつけ、雑魚盾ユニットが2~3体出てくるタイミングで大範囲必殺を撃ちます。
大範囲必殺要員が拳でない限り必殺一回では中ボスユニットは撃破できないようなので、もう一度雑魚が2~3体出て来るタイミングで大範囲必殺を撃ちます。

盾中ボスユニットが撃破できたのを確認し、アンチゼーガの必殺カウントが近くなっていなければ即水着カレンをアンチゼーガへぶつけましょう。
この時一体でもアンチゼーガの壁役をつけておいた方がいいと思います。
水着カレンだけでは流石にダメージがたまっていくだけなので危険です。
壁役は最悪落ちてもいいので、雑魚が一掃できるまでなんとか水着カレンを死守しなければいけません。
で、大範囲必殺要員さんは雑魚が5~6体出て来るまで我慢してもらって必殺ぶっぱ。
ここまではWAVE2の虹コアで撃てるはずです。
射ユニットが残っているならば優先的に自軍後列で雑魚ユニットへ攻撃しましょう。
自分は大体戦艦の虹コア補給を待って4回目の大範囲必殺で雑魚をすべて撃破しています。
雑魚ユニットが沈むまで絶対に油断しないでください!マジで戦艦が落ちますから・・・

自分の場合で例を上げれば
WAVE2で補給した虹コアが10個あるので、射アクエリオンで必殺を3回撃つ。
この時雑魚を5~6体巻き込む。
2回目の必殺で盾中ボスユニットが沈んだのを確認し、水着カレンと壁役をアンチゼーガへ。
もし三体しか残っていなくてもなるべくアンチゼーガの攻撃を受けるユニットは付けた方がマシです。そのためのド根性ダンクーガ。
で三回目の必殺を5~6体の雑魚を巻き込んで撃ったところでコアが切れます。
割りとこの辺もヒヤッとするところですが、射ユニットを自軍後列へ。
自分の場合コアが補給されるまでダンクーガや射ユニットで雑魚を削り、コアが補給された瞬間射アクエリオンで雑魚を全滅させてます。
大器ダンクーガ(壁役)で残った雑魚ユニットを通常攻撃でボコしてもらってからまたアンチゼーガの壁役になってもらってます。

sinngeki2016-4.png

最終的に雑魚をすべて撃破してさえしまえばもう勝ちも同然です。
水着カレンで必殺キャンセルができる上、恐らくアンチゼーガの通常攻撃でユニットが落ちる事もほぼほぼ無いです。
もし壁役ユニットの体力がやばくなったらド根性を。
水着カレンがダメージを食らっているようなら、必殺のタイミングを見て一度自軍へ戻し再度アンチゼーガへ突撃。
すると他のユニットが通常攻撃は受けてくれてます。

sinngeki2016-5.png

撃破できたときの様子。
今見たら意外とカレンがダメージ貰ってますね。
WAVE3の序盤で戦艦に格納さえできてれば大丈夫みたいです。
もちろん戦艦のLVは10が必須。頑張れ。


とまぁ水着カレン必須の攻略でダラダラと書いてみましたが、クリアできましたか?
正直始めて3ヶ月ぐらいの自分がギリギリとはいえクリアできているので、水着カレンさえあればいけると思いますよ。
特攻無しの戦艦に出し入れして必殺避けてアンチゼーガを通常攻撃で削ってるのを動画で見て、水着カレンあってよかったなぁと心の底から水着イベのときの自分の運に感謝しましたぞ・・・
水着カレン無くても一応射大範囲必殺持ちとVガンダムさえあれば楽にはなるみたいですね。
でもその立場だったら自分は毎日五回もクリアできてないかも知れないっす・・・クリアした人は素直に褒められるべき。

一日目諦めて高難度クエストに触らなかったのが残念でしたが、特攻大器ユニットはもう貰ったようなものなので最高の気分です。
特攻ユニットが手に入ったらある程度走って進撃イベントは終わりですかね。
ランク上げたいのでなるべく進撃イベントのEチップ交換でAP回復剤ガブ飲みする予定です。
次は時期的にベルタ月末ガチャイベかな?まぁSチップ集めイベですわ(´・ω・`)
とにかく一周年記念ガチャやイベントが酷くならない事を祈っておきたいと思います。ハイ

そりでは。
検索フォーム
プロフィール

八つ橋

Author:八つ橋
飽きっぽい性格。一応社会人。
仮面ライダー(特にディケイド)が好きです。
今はライダーDX玩具に搾取されています。
コメント、リンク随時募集中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。